TextGame

簡単なテキストゲームを製作してみました。
※PCでのみ動作。(携帯では動作しません)

◆ときめきエンブリオン
試作品、第一弾です!
ゲームということで数種類のエンディングは用意しているものの、試作品のため、ストーリーは短いです。
そして、わたし……絵が描けないため、人物がすべてシルエットです(^^ゞ
どなたか絵が描ける有志の方!もしイラストをご提供いただけたら……泣いて喜びますっ!

【内容】
DDSAT1の「巨船の残骸」爆破イベント後を舞台にした、ヒトサフな内容となっています。ノリはギャグです。
主人公であるヒート視点で物語が進みます。
ヒートは、サーフへの想いを未だ素直に自覚できないでいる状態なので、ぜひ、ヒートとサーフをラブな関係へと導いてやってください!


【ゲームの操作方法】いわゆるサウンドノベルと同じです。
○画面上でクリック、または、「Enter」キーにてひたすら文章を読み進めます。
○途中、選択肢(あたまに「⇒」が付いた薄い灰色文字で表示されます)がいくつか出てくるので、マウス、または、「↑」「↓」キーで選択。
○次の選択肢までスキップしたい場合は、メニューバーの「選択肢まで進む」でスキップできます。
○ゲームが短いので、今回、セーブ・ロード機能を付けてません。BGMもありません。ご了承くださいm(_ _)m


【ゲーム開始方法】
1.↓↓↓の『「ときめきエンブリオン」をダウンロード』リンクをクリック。
  ファイルサイズ:848KB
  ◆「ときめきエンブリオン」をダウンロード◆

2.デスクトップなど適当な場所へ、圧縮ファイル『tokiem.zip』を保存します。
3.保存した圧縮ファイル『tokiem.zjp』を解凍します。
4.解凍後フォルダにある「ときめきエンブリオン.exe」(下図赤で囲ったファイル)を起動すると、小画面が立ち上がりゲームが始まります。
 ※「readme.txt」(下図緑で囲ったファイル)には操作方法や注意事項など記載しています。
 ※上記2つのファイル(赤・緑)以外は触らないよう、お願致します。
 
 ↓解凍後のファイル内容
 

以上です。


今回はヒートが主人公でサーフとラブラブになるのが目的ですが、次は、モテモテなサーフが主人公で、言い寄ってくる人をみんな断りながら、本命ヒートとラブラブになる!なゲームを作りたいなぁ〜、ふふっ♪
(イメージは、AKBの恋愛ゲーム(笑))

今回の試作品製作のあとがき的なことを7/10のブログに載せてます。もしご興味がありましたらそちらもご覧ください^^(大したことは書いてないですが。。)




→トップへ


inserted by FC2 system